1

 

ママ友のご主人は魚釣が趣味で一人で川釣りに行くようです。

おかげで何回かお裾分けしていただき、新鮮な魚を堪能させてもらっています。

この日も自宅でイワメの素揚げと焼き物をいただきましたが、素揚げは頭から骨まで全部いただくことができ、とても美味しかったです。

お土産にもいただいて、自宅で揚げてみました。幸い腹わたなどの下処理はしてあったので、片栗粉をつけてあげるだけ。

低温でじっくりが基本らしく、なんとか成功しました。

普段は切り身が多く、生の魚を丸ごと扱うのは久しぶりだったので、少し抵抗はありましたが、食べてみた時の美味しさは感動ものです。

やはり新鮮っていいですねー!

ちゃっかりママ友からの次のお裾分けもリクエストしてきちゃいました!

常盤矯正歯科医院