1

1

親子で楽しめる歌舞伎があるというので初めて行ってきました。国立劇場で夏休みに毎年開催されているそうです。

チケットは発売開始から間もなくとったにもかかわらず、大人気で二階席の端の方でした。

子供用に解説もしてくれるのですが、それでも初めての私にとってはセリフなど解釈できない場面も多々ありました。

でも舞台上は華やかで、芸の世界は奥が深いことを肌で感じることもできました。

子供達にも少し難しかったかなー?とも思いましたが、終了後に聞いてみると、それなりに楽しんだようで興味ももったようでした。
芸術面からは程遠い生活をしていますが、心が動かされるような感覚は心地よく、たまには触れていきたいなと思いました!

常盤矯正歯科医院