1

二月は一ヶ月が早いですよね〜?単に日数が少ないだけではないような気がします。
ふと気がつくと、三月になっていたというかんじです。

おひまさまは?
と子供達に聞かれ、まずい、今年まだ飾っていない。しかもひな人形は飾るのに少し気合いが入りますよね⁈
時間も二時間はとらないとうまく飾れないし。
ごめんねー!今年は飾れなかった!
と謝り、来年こそは節分の日に飾ろうと心に決めました。
大丈夫、パパがお嫁に行かなくていいっていってたから!と娘たち。
あれ?飾った後、いつまでも片付けないとお嫁に行くのが遅くなるんじゃなかったっけ?

三日の日はせめて家族で夕食時にお祝いをしよう!ちらし寿司で。
と思いながら昨日も夕方まで出かけていて、食材の買い物すらいけませんでした。
七時くらいに帰宅した主人がケーキを買ってきてくれて、なんとなく華やかな食卓でした。ナイス!

写真は友人宅のひな壇を拝借。

常盤矯正歯科医院