1

2

3

常盤家の父が20年ためていた貯金箱を今年の干支が蛇ということで開封することになりました。

お正月実家に帰った時のことだったので、そっくりお年玉ということになりました。

とてもユーモアのある父はクイズ形式にするといい、開封する前に500円玉の数をあてたら、当てた人に全額!というゲームを始めました。10万円たまるという貯金箱だったので、普通に考えたら200枚程度ですよね?全員参加だったので、私も必死に考えました。

200枚以上はあると思いましたが、正解は程遠い262枚!!これには全員ハズレで、みんなで山分けすることになったのです。

一人25枚いただいて、我が家は四人分!!
おもいがけないご褒美に私もうかれてしまいました。
20年も貯めていた貯金箱は重みが違います。じーじに感謝しながら楽しいひとときを過ごしました。

常盤矯正歯科医院