1

久しぶりに小学校時代の同級生から連絡があって、中高陸上部テニス部の合同同窓会に誘われました。私が一番下の学年で三学年合同でした。

卒業以来25年ぶりにあう先輩もいて、かなり懐かしい会になりました。

みんなで20年くらい前のことを昨日のことのように話すので、知らない人からみたらビックリですが、私たちは大爆笑の連続!

小中高と、女子校だったのでよけいしゃべりまくりの会となったのかもしれません。

先輩方もそれぞれ仕事をし、退職して家庭を持ち、最近また仕事復帰していたりと様々でしたが、この20年はそれぞれの道を歩んでいたんだなーと実感。

人生一段落して40代に入り、またこれから次のステップへむけての意気込みのすごさも感じました。

まだまだ子供に手がかかる年齢ですが、同じ環境でがんばっている先輩を見ていると、やる気が沸いてきます。

最近始まったという同窓会は月一度ペースで開催するようです。ちょうどうちからは近い場所で行われるようなので私も後輩ながらできるだけ参加しようと思っています!

今までたくさんの人たちとの出会いもありましたが、小学校時代の友人達はまたいいものです!この絆も大切にしていきたいです。

 

常盤矯正歯科医院