a

a

a

ハワイ最終日にビーチを歩きました。そういえば海にも入らず水着も着ないハワイ旅行は今回初めて!
学会とお土産物調達ですっかり最終日になってしまいました。

ワイキキビーチは夕方でもう人も少なくなっていました。海の水は冷たく、寒さに弱い私はやはり泳ぐことはできないなーなんて思いながら、ブラブラ散歩。

ブラブラ歩いていると、カタマラン発見!ヨットのような簡単な船ですが、以前乗ったことがあり、チャンスがあれば乗りたいなーと思っていました。

ちょうどサンセットクルーズの時間でギリギリ乗り込むことができました。

20年前は乗船料10ドルだったのに今回20ドルでした!
風は強めで少し肌寒く感じましたが、沖に出るとワイキキの景色がとてもきれいに見えました。
ちょうど太陽が沈む時間だったので、サンセットもじっくり観察できました。

何度見てもこの景色最高ですよね!日常の小さな悩みが飛んでいくかんじ、自然の力を感じるこの瞬間、大好きです。

ハワイ最終日にきれいなサンセットを見ることができ、私の一人旅も無事に幕を閉じます。

また帰国してからもがんばろうー。

常盤矯正歯科医院